三宅産業 高松支店
メニュー
とじる
M's styleへのお問い合わせは、
お電話もしくはホームページにて承っております。
住宅リフォーム、太陽光発電システム、設備設計、ガスなど、
専門スタッフが親身になってご相談にお受けいたします。
24時間受付中!
お問い合わせ・来館ご予約
タップでお電話できます!
フリーダイヤル 0120-081-383
受付:9:00 - 17:00 定休日:水曜・祝日
M's style外観
香川県高松市西春日町1727-1 営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週水曜日・祝日

リフォーム事例バリアフリーで快適な水まわりに(浴室・洗面脱衣室・トイレ)

施工主
香川県高松市
築年数
38年
工期
28日
担当
猪熊

リフォームのきっかけ

浴室の風呂が古く気になる所が以前よりありました。
リフォーム検討中、貴社「水回りリフォームフェア」を見てショールームを訪れました。その際、担当者様からリフォーム全般の説明を受けこちらの要望を聞き入れて頂き、様々なリフォーム提案を価格等含め親切丁寧で分かり易く説明して頂いたことで、見積りと工事のお願いをしました。

提案内容

構造が鉄筋コンクリート造ということでシステムバスの大きさに制限が出てくる中、タカラスタンダードのぴったりサイズにて入るギリギリの寸法にしてシステムバスを設置しました。窓は外部の補修をしなくてもよいようにカバー工法にてペアガラスにしています。洗面脱衣室は洗面台の上に吊り戸棚を設けて洗濯機までの動線を確保しました。トイレは既設の便器の給水位置を利用して、手洗い器の給排水を便器と共用できるワンデーリモデルのネオレストとカウンタータイプの手洗い器にしました。入口のドアは将来車イスでもトイレが利用できるように間口いっぱいで開口できるようにしました。

リフォーム後のお客さまの感想

こちらの要望を聞き入れて頂き、ありがとうございます。予想以上のしあがりで、大変喜んでおります。工事中は鉄筋構造のため難工事だったと思いますが納期に遅れることなく仕上げて下さいました。

担当スタッフより

お施主様が今回定年されたご自分へのごほうびということを言われていたので、私自身もいつも以上にいいものをという思いで工事をさせていただきました。お施主様のご協力もあって無事引渡しができて良かったと思います。水まわり以外のことでも対応できますので、なにかありましたらいつでもご相談ください。

リフォーム後

〈トイレ〉
●TOTO ネオレストRH1
コンパクトな空間ですが手洗い器や収納などを設けてもスッキリとまとまります。
手すりも設置しているので体への負担を軽減できます。
〈浴室〉
●タカラスタンダード ぴったりサイズ浴槽
洗面脱衣室との段差が解消され、安全な浴室になりました。
高品位ホーローの壁パネルでカビが根付くことを防ぎ日々のお手入れが簡単になりました。
パネルの色はアクセントにせず全体をやさしい色味の柄で統一させることで癒しの時間を演出します。
〈洗面脱衣室〉
●クリナップ BGA
洗面化粧台や洗濯機上部に収納棚を設けて、空間をスッキリと見せられるように工夫しました。
〈洗面脱衣室②〉
脱衣室に暖房機を設置して、浴室と洗面室の温度差を軽減しヒートショック防止に繋げます。
〈トイレ②〉
入口は開口が広くとれて車イスでも安心して使用できるスライドドアにしています。

リフォーム前

〈浴室〉
〈洗面脱衣室〉
〈トイレ〉

別の事例を探す

について

about M's style
M's styleについて
M's styleは三宅産業株式会社の
リフォームに特化したショールームです。

高級オーダーキッチン「クチーナ」や
造作洗面台、システムバス、トイレを
見て、触って、ご体験いただけます。

リフォームに必須な設備工事は
弊社の得意分野でもありますので
プランから施工・管理、アフターメンテナンスまで
安心してお任せください。
タップでお電話できます!
0120-081-383
受付:9:00 - 17:00
定休日:水曜・祝日
お問い合わせ
来館ご予約