三宅産業 高松支店
メニュー
とじる
M's styleへのお問い合わせは、
お電話もしくはホームページにて承っております。
住宅リフォーム、太陽光発電システム、設備設計、ガスなど、
専門スタッフが親身になってご相談にお受けいたします。
24時間受付中!
お問い合わせ・来館ご予約
タップでお電話できます!
フリーダイヤル 0120-081-383
受付:9:00 - 17:00 定休日:水曜・祝日
M's style外観
香川県高松市西春日町1727-1 営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週水曜日・祝日

リフォーム事例リノベーションで充実のLDK空間に(バリアフリー間取り変更・キッチン・浴室・洗面脱衣室・トイレ)

リフォームのきっかけ

結婚して子供が出来、住んでいるアパートから引越を考えたのが一番の理由。幸い、妻の実家方に使っていない家があったので、リフォームして住まわせてもらうことにした。ほぼ全部直すリノベーションだったので、新築も考えたが、昔ながらのきれいな所は残したかったので、リフォームというかたちになりました。
土井さんの説明が分かりやすかったし、相談しやすかったので三宅産業さんを選びました。あと、他社は、新築をすすめてきたり、謎の大幅値引きが突然出てきたりして、ちょっと?となったが、こちらは最初から値引きはこうです!と出されたので、その点が信頼できた。(それでも他社より安かったのだが。)

提案内容

水まわりは間取りを変更することでそれぞれがゆったりとした空間を確保することができました。
浴室:タイル張りの在来浴室をシステムバスにリフォーム。断熱材によりあたたかい浴室になりました。
洗面脱衣室:クリナップのSはステンレスキャビネットで清潔に保つことができます。
トイレ:省サイズのタンクですっきりとしたディテールのGG1が人気です。
LDK:玄関近くにあった寝室・和室・台所をLDKとして広々としたひとつの空間に。パントリーやデスクスペースを設けてもゆったりと過ごせます。
和室:和室は上質なしつらえを活かすため、襖紙や壁紙など最低限の補修に抑えています。精巧な欄間も残したまま、空調の効きを良くするためにアクリル板をはめ込みました。

リフォーム後のお客さまの感想

まず、最初に相談してから、妻の出産があったので、ほぼ一年ほど、あーだこーだと何も決まらない打合せをしてしまったのだが、担当の土井さんは嫌な顔一つせず、にこやかにむかえてくれた。施工後も途中で変更したり色々言ったり…面倒臭い客だったと思う。あと、先輩パパさんだったので、色々とアドバイスを頂けたのはすごく助かった。施工後の家は、前が暗かったので明るくなってよかった。残してほしいと言った所はきれいに残してくれて、+αもあってすごくよかった。設備機器も、メリットデメリットを土井さんがきちんとわかりやすく説明してくれたので、それぞれ納得して使えているし、毎日うきうき、快適に暮らしています。特に私は自動水栓に感動して、毎日洗い物が楽しいです。土井さんが言っていた戻れなくなるのが、分かります!

担当スタッフより

三宅産業では水まわり設備の入替えに限らず、小規模リフォームから増築含む大型のリフォーム・リノベーションも承っております。長年培ってきた設備・電気・給排水等に関する技術を活かし、お客様のお住まいに最適なご提案をさせていただきます。

リフォーム後

〈LDK〉
●フローリング 東洋テックス(天然銘木床材 E100シリーズ E103 チェリー)
天然銘木の突板をアール溝加工で施工しているので、まるで無垢板のような風合いを感じられるディテールです。
しかし、無垢板ではないため床暖房やホットカーペットを使用する住宅にもご利用いただけます。

パソコンを使用するデスク周りは、お施主様の生活スタイルに合わせてリビングに設けています。
精密機器類の置き場も必要になるので、可動棚を設置して自由にカスタマイズできる収納にしています。

I型キッチン も造作カウンターを施工することで対面キッチンとして配置することができます。
〈玄関〉
緻密な装飾が施された天井部分をそのままに、新旧が融合するように内装を仕上げました。
照明器具や玄関収納も引き継いでいます。
〈和室①〉
立派で重厚感のある和室は畳表替えや襖・収納のリフォームをメインで行いました。
〈和室②〉
写真右側の窓を取り替えた壁面は類似の壁紙で補修しています。柱が見切りの役割を担ってくれるため、省スペースの補修で仕上げられました。
欄間部分には、隙間風を塞ぐためアクリルパネルをはめ込んでいます。
高い位置にあり傷がつく可能性が低いことから、安全性を重視し軽量なアクリルを選定しました。
収納内部や仏間内部は壁紙で仕上げて、オープンにしています。
〈キッチン〉
●クリナップ ラクエラ (扉カラー:コンフォートシリーズ Cafe ライトオーク)
キッチン収納は引き出しが2段に分かれており力を入れやすい高さに引き手があるため使いやすい仕様です。引き出し内部には内引き出しや包丁収納などが組み込まれているので収納力抜群。
シンクは親水性コーティングで油汚れを浮き上がらせるのでお手入れも簡単です。
〈勝手口〉
勝手口とキッチン背面収納の間には間仕切り壁を設けています。全壁にせず腰壁にすることでぬけ感を出してひらけた空間にしました。
ニッチも組み込んだので、季節の小物やお気に入りのお写真などを飾ったり鍵置きにしたりなど、様々な用途で活躍します。
〈洋室〉
明るく広々と見えるように内装を仕上げました。
〈トイレ〉
●TOTO GG1
タンク式でありながらスマートな形状で人気の高い商品です。
渦を巻くようなトルネード洗浄が、少ない水で汚れをしっかり洗い流します。
セフィオンテクト加工によって陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げているため、清掃の負担も軽減されます。
また、便器はフチなし形状になっており汚れがしっかり見えてサッとすみずみまできれいにお掃除できるのも魅力的。
本体に搭載されている「きれい除菌水」はノズルを使うたびに洗浄・除菌しますので、お掃除が大変なノズルの汚れの発生を抑えてトイレの美しさを守ります。
〈洗面脱衣室〉
●クリナップ S
ステンレスキャビネットで清潔に保つことができます。ステンレスは虫が好まない材質なので水気の多い場所で活躍してくれます。

床材はクッションフロアで籐柄の商品を選定しています。銭湯や温泉のような、素朴で自然な空気感のあるほっと休まる空間になりました。
〈浴室〉
●クリナップ ユアシス
タイル張りの在来浴室をシステムバスに。断熱材によりあたたかい浴室になりました。

リフォーム前

〈玄関〉
〈玄関 天井〉
〈和室①〉
〈和室②〉
庭に面した大きな開口部。こちらから外に出る必要なないとのことで、採光がしっかりと採れて通風もできる腰窓に取替えることになりました。(どのような補修で仕上がったのか、ぜひリフォーム後のお写真でチェックしてみてくださいね。)
〈和室・寝室〉→LDKへ
キッチンに面している和室と、和室に繋がる寝室を、間取り変更にてLDKとしてひとつの空間にリノベーションしました。
〈キッチン・勝手口〉
勝手口の位置はそのままに、LDK・浴室・洗面脱衣室の間取りを大幅に変更しました。
残すべき柱さえしっかりとあれば自由自在にリノベーションが可能です。
〈洋室〉
〈トイレ〉
長く使用してるトイレなので、節水になりメンテンナンス性の良い最新のトイレへのリフォームを決められました。
また、床面が水洗いできるようにタイルで仕上げられているため廊下との段差が出来ていたので、段差を解消し、床材は水拭きに強いクッションフロアで仕上げました。
〈洗面脱衣室〉
〈浴室〉
手入れが行き届ききれいな状態でしたが、タイル張りで清掃が大変であることと断熱が不十分であることからシステムバスへのリフォームを決められました。

別の事例を探す

について

about M's style
M's styleについて
M's styleは三宅産業株式会社の
リフォームに特化したショールームです。

高級オーダーキッチン「クチーナ」や
造作洗面台、システムバス、トイレを
見て、触って、ご体験いただけます。

リフォームに必須な設備工事は
弊社の得意分野でもありますので
プランから施工・管理、アフターメンテナンスまで
安心してお任せください。
タップでお電話できます!
0120-081-383
受付:9:00 - 17:00
定休日:水曜・祝日
お問い合わせ
来館ご予約