三宅産業 高松支店
メニュー
とじる
M's styleへのお問い合わせは、
お電話もしくはホームページにて承っております。
住宅リフォーム、太陽光発電システム、設備設計、ガスなど、
専門スタッフが親身になってご相談にお受けいたします。
24時間受付中!
お問い合わせ・来館ご予約
タップでお電話できます!
フリーダイヤル 0120-081-383
受付:9:00 - 17:00 定休日:水曜・祝日
M's style外観
香川県高松市西春日町1727-1 営業時間:9:00~17:00
定休日:毎週水曜日・祝日

リフォーム事例和室2部屋&台所が約26帖の大空間LDKに(バリアフリー間取り変更・床暖・キッチン・浴室・洗面脱衣室・トイレ)

リフォームのきっかけ

家族の為に必要だったので、それと高齢化する家族構成を考えて今回リフォームを決断しました。自宅から近いのでメンテナンスの事を考えて、すぐに対応してもらえるかなと思い三宅産業を選びました。

提案内容

大型改修+バリアフリーという事で、間取りや器具の配置をお施主様と綿密に打合せをし、出来る限りの希望に応えれるよう試行錯誤していきました。部屋全体を一つの空間にすることで移動しやすく、全体が見渡せるようにしました。ご年配の方が生活するスペースとトイレ・脱衣場にはユカカラ暖房を設置し、冬の寒さを凌げ、ヒートショック予防も出来るようにしています。

リフォーム後のお客さまの感想

とても広くて良かったと感じています。

担当スタッフより

お施主さまによって重点的にしたい箇所、こだわっている箇所が様々ですが、出来る限り希望に沿った提案、工事をしていきます。間取り変更はもちろん、バリアフリーなどのご相談も受け付けておりますので、気になることがあればいつでも連絡をお待ちしております。

リフォーム後

〈LDK〉
当初より広さのあるキッチンでしたが、必要な柱を残して壁をなくすことでより大空間になり移動の利便性が高まりました。写真右側は和室でしたが、間仕切り壁を撤去してLDKとして一部屋にリフォームしました。空間が広がるとエアコンだけでは床面が冷えて寒さを感じるので、床暖房を施工しました。洗面脱室やトイレにも施工することで、部屋ごとの温度差がなくなりヒートショックを防ぐことができます。ご年配のご家族様にとって安心・安全な住まいになりました。
〈キッチン〉
●クリナップ ラクエラ
勝手口へと続く通路を見通せるようにシンク正面に開口部を設けました。ロールスクリーンを取り付けているので視線を遮りたい時には閉めることもできます。
〈浴室〉
●クリナップ アクリアバス
今回は浴室と洗面化粧台をご年配の方が使いやすいものを採用しています。浴室は、手すり兼用になっているカウンター・タオル掛け、浴槽のまたぎの箇所が低くなっているスムーズ浴槽、水に濡れると滑りにくくなる足ピタフロアをお勧めしました。洗面化粧台は車椅子や椅子に座っても使いやすい専用のものをお勧めしました。
浴室と洗面脱衣室は以前よりも空間を拡げて動線がスムーズになるように工夫しています。
〈トイレ〉
●リクシル プレアスLS
大きなタンクのトイレからシャープな形状のトイレに。手すりを右側に移動したことで動作がスムーズになりました。

リフォーム前

〈和室〉
押入れ含め8畳の和室が二間続きでキッチンと隣接しています。
〈キッチン〉
〈浴室〉
全面がタイルで仕上げられている湿式の浴室です。冬場が寒い、お掃除が大変、転倒しやすく危険といったお悩みがありました。また、コンパクトな浴室のため介助するには手狭に感じていらっしゃいました。
〈トイレ〉

別の事例を探す

について

about M's style
M's styleについて
M's styleは三宅産業株式会社の
リフォームに特化したショールームです。

高級オーダーキッチン「クチーナ」や
造作洗面台、システムバス、トイレを
見て、触って、ご体験いただけます。

リフォームに必須な設備工事は
弊社の得意分野でもありますので
プランから施工・管理、アフターメンテナンスまで
安心してお任せください。
タップでお電話できます!
0120-081-383
受付:9:00 - 17:00
定休日:水曜・祝日
お問い合わせ
来館ご予約